Search Results for:

水菜と赤茎ほうれん草のシャキシャキ塩ごま油サラダ

2017.03.29

小松菜スムージー

春になり野菜の最盛期を迎えています

春になり野菜の最盛期を迎えています。虫や雑草が増える時期ではありますが、良いものをお届けしたいと思います。 宜しくお願いします。

有機大葉春菊

2017.03.07

(出荷期間:11月上旬~3月下旬)
えぐみの少ない、丸葉の春菊です。
お味噌汁やお鍋の具材として、またサラダにしてもおいしく召し上がれます。

有機オクラ

(出荷期間:6月下旬~9月中旬)
柔らかく、甘みの強いオクラです。
茹でるのはもちろん、天ぷらにしても最高です。

有機赤茎ほうれん草

出荷時期:通年(8月、9月は出荷不可))
アクが少なく、赤の彩りが鮮やかな、人気のサラダ用ほうれん草です。
サラダの彩りにぜひお試しください。

有機ルッコラ

(出荷時期:通年)
サラダ用の西洋野菜です。ピリっとした独特の風味を持ちます。
サラダのアクセントとしてご利用ください。

有機サラダ春菊

(出荷時期:通年(8月、9月は出荷不可))
春菊独特のえぐみが少なく、食べやすい新感覚のサラダ用の春菊です。
ヤシの木のような形状をしており、長めの茎は細くて柔らかく、ぜひ生のままお召し上がりいただくことをオススメします。

有機ミニチンゲンサイ

(出荷期間:通年)
柔らかい食感と爽やかな甘みをもつ、小ぶりなミニチンゲンサイです。
中華料理からサラダまで、幅広くご利用いただけます。

有機小ねぎ

(出荷期間:通年)
香りが非常に良い、自慢の万能ねぎです。
薬味としても、またソースへ入れても料理が一層引き立ちます。

有機サラダ水菜

(出荷期間:通年)
みずみずしく、シャキシャキした食感の水菜です。
サラダとして、またお鍋の具材としてもご利用ください。

有機小松菜

(出荷期間:通年)
ほうれん草と同じく、えぐみやアクの少ない小松菜です。
サッとお湯に通して、おひたしで食べるのがおすすめです。
カロテンやカルシウム、鉄分を多く含み、栄養価も高い野菜です。

有機ほうれん草

(出荷期間:通年(1月、2月、8月は品薄))
えぐみやアクを抑えた、さっぱりとした後味のほうれん草です。
茹でてもソテーにしても美味しく召し上がれます。
特に冬場から春先は糖度も上がり、格別のおいしさに仕上がります。